QMAKET Orchestra閉会のご挨拶

「全ては夢であったかのように、楽しいことは束の間で終わる」
 
QMAKET Orchestra、10月2日の開催をもちまして、全ての式次第を終了いたしました。
サークル参加の皆様、一般参加者の皆様、大変お疲れ様でございました。
大変盛況のなか、ほぼ無事円滑に今回の閉会を宣言することができました。
多大なるご協力をいただいた印刷会社各社、都産貿台東館の方々にもこの場を借りて
お礼を申し上げます。
 
今回はツイッター主導で情報の公開及びアナウンスを行いました。
リアルタイムでの応答が手軽に出来たことは一番の収穫だったと思います。
おかげでブログ担当者がだいぶヒマになったので、ツイッターを半分くらい任せましたが…。
 
私的にも検索語句のTLを楽しく拝見させていただきました。
中でも主催として気にかかったものを応答します。
 
☆よくあったくまけTL上のつぶやき
 
・会場どこ、いつやるの、何時までやるの他開催に関すること
基本情報は全て公式サイトに明記してました。読みました?
・会場遠い
求心力と行動力のある方々が北海道や九州からいらしてました。もっと熱くなれよ。
・大阪のくまけ・去年のくまけ?
俗に言うくまけこと「QMAKET」と冠するイベントは
2005年5月開催の第1回「QUIZ MAGIC MARKET(略してQMAKET)」(大田区民ホールアプリコ)
2006年6月開催の第2回「QMAKET2」(東京都産業貿易センター台東館)
2009年5月開催の第3回「QMAKET SPECIAL」(東京都産業貿易センター浜松町館)
そして今回の第4回「QMAKET Orchestra」(東京都産業貿易センター台東館)
以上の開催のみです。
他のQMA系同人イベントはQMAKET-Sは関与していません。
・BGMがカオスすぎる
気のせいです。平成生まれにはハマらなかったみたいです。
・スタッフがクララレイヤーばかりとか主催仕込みやがったな
むしろ主催は仕込まれた側です。
・熊が出た
昔リエルがくまきゅうと言う名のマジックペットを飼っててだな(略
・来年のくまけ、次回のくまけに期待
来年も再来年もやりませんよと前に言ったはずですが。次回構想は白紙です。
 
「ザ・インタビューズ」のアカウントを取りました。匿名で質問できるアレですね。
イベント終了したあとでアレですが、ようやく暇をいただけそうですので
質疑応答的なものはそちらにお願いします。
くまけ当日の出来事であったことなどで質問などありましたら、回答できそうなものは
大抵答えて行こうと思います。
http://theinterviews.jp/seles-3
 
総評として。
今回も今回とて大変でしたが、本当に楽しい1日をイベント主催として、同人作家として、
そしてなかなか叶わなかったコスプレイヤーとして、さらに総合司会として過ごさせて
いただきました。
おバカな進行とムチャ振りで大変失礼しましたことをお詫び申し上げます。
それでもとっても楽しかったんだ。あっという間に終わったのがもったいないくらいに。
この「楽しかった」が共有できた場でありましたら、なによりだと思います。
震災の影響で開催も危ぶまれましたが、こうして平穏無事に終えられることに感謝いたします。
 
 
以上をもちまして閉会、もとい閉演のご挨拶としまして、この場の文筆を置かせて頂きます。
QMAが消えない限りは、もう一度くらいはQMAKETをやろうと考えています。
いつになるかはわかりませんが、開催しますよ、と噂を聞かれた際はよろしくお願いします。
 
皆様の愛と希望と夢が明日へつながりますように。
またいつか、お会いしましょう。
 
 
 
QMAKET Orchestra開催実行部
「QMAKET-S」主催 セレス斉藤