QMAKET Orchestra閉会のご挨拶

「全ては夢であったかのように、楽しいことは束の間で終わる」 QMAKET Orchestra、10月2日の開催をもちまして、全ての式次第を終了いたしました。 サークル参加の皆様、一般参加者の皆様、大変お疲れ様でございました。 大変盛況のなか、ほぼ無事円滑に今…

イベントチラシ配布予定をアップしました

シィです。 イベントチラシの書店配布に先立ちまして、イベントでの配布予定を発表しました。6/4 ジーカム和白店にて開催「クララ聖誕祭」 6/18 池袋サンシャインシティにて開催「サンシャインクリエイション52」以上の2件が決定しました。 即売会などの…

QMAKET Orchestra 始まります

ご無沙汰しています。 QMAKET-Sのweb広報担当、シィです。 4度目のQMAKET、QMAKET Orchestraが開催されます。 それにあたり、ご指名をいただきましたので、 また皆様のもとへお知らせをお届けします。 よろしくお願い致します。まずはサイト本公開に伴い、サ…

謝辞

QMAKET−S GMのセレスでございます。 カタログの最後に書いた死亡フラグもこなして、ようやく家路に着きました。 予想をはるかに超えるご参加、誠にありがとうございました。 楽しい時間は過ごせましたでしょうか。 3年分の空白は埋められたでしょ…

いよいよ明日です

シィです。 早いもので、明日はいよいよQMAKET SPECIAL当日となりました。 ここで当日にあたってのタイムテーブルのおさらいをしましょうか。 場外一般待機列の形成は午前9時からです。 それ以前の私設形成は全て無効。 スタッフの指示で形成…

カタログの書店委託が開始しました

GMのセレスでございます。 差込情報失礼します。 メロンブックス様にて書店委託が始まったそうです。http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/list.php?RATED=18&MAKER_FULL=QMAKET-S通販でお求めの方は上記のリンクよりどうぞ。リンク先のサンプル画像…

カタログ情報

シィです。 東京の桜が散ると共に、初夏へと導く新緑が芽吹いてきました。 だんだん昼と夜で着る物を調節しづらくなってきますね。 インフルエンザの流行が周期遅れできているようですし、気をつけてお過ごし下さい。 さて、今回はイベントカタログの情報で…

参加案内を発送しました

シィです。 昨日夜に全サークル様への参加案内を発送したとのことで、そのご報告です。 到着は本日〜土曜程度、本州外は月曜着までお考え下さい。 なお、月曜までに到着が確認できない場合はQMAKET-Sのメールアドレスまでお問い合わせ下さい。 宜しくお願い…

作業が遅れております

シィです。 今日は皆様にお詫びしなければいけないことがあります。 サークル参加様向けの参加案内の制作が大変難航しています。 当初3月下旬発送と報じていましたが、4月上旬(早ければ今週末明けごろ)の発送となります。 お待たせしてしまい、大変申し…

※配置図(訂正版)

GMのセレスでございます。 配置図の注釈が若干間違っておりました。 訂正と共にお詫び申し上げます。「M」の島は18禁対象ゾーンです。 「Q」「K」と共に成年向けチェックが入っていたサークルを配置しています。現在再アップされているものが正式なもの…

サークル配置発表しました

シィです。 お待たせしました。 いよいよQMAKET SPECIAL全配置が確定しました。 トップページから「サークル一覧・配置図」をご覧下さい。 会場測量による再検討の結果、参加申込いただいた全てのサークルの皆様に参加いただけることになりました! その結果…

振込先行分が多数留保しています

申し込みに先んじて参加費の振込をされ、申込書が未着である分が多数ございます。 参加申し込みは「参加費」「申込書」の両方がQMAKET-Sへ到着して初めて有効となります。 振込のみでの先押さえ的なものは一切認めておりません。 当然ながら申込書が締切に間…

3月2日到着分まで

メールによる申込確認のお知らせを送信いたしました。 今回は3月2日分までの申し込みを確認した分への送信となってます。 なお、送信不具合が発生するため、携帯メールへの送信はされていません。予めご了承ください。 3日以降6日到着分までの確認メール…

締切まであとわずかです

シィです。 いよいよサークル申込締切が今週金曜となりました。 駆け込みには事故がつきものです。 重々確認された上でお申込をお願いします。

サークル参加者向け補足

シィです。 トップページのカウントダウンを見るたびドキドキしてしまうのは私だけでしょうか。さて今回はサークル参加する際にちょっと気に掛かる事柄。 「これって取り扱っていいの?」という疑問にお答えします。 今回サークルで販売が出来ない物(一例)…

オンライン申込書に関する補足

申込書ファイルに関するご質問がありましたので、補足のご説明です。ダウンロードできる申込書のデータはPSD及びPDFファイルとなっていますが、これをデジタルにて記入の上でオンライン申し込みの際に添付するファイル形式は何がいいのか?とのご質問をいた…

イベント支援印刷所が増えました

要望の多かった「印刷所のイベント支援」ですが、数箇所の印刷所様からご支援をいただくことになりました。 トップページ最下段のバナーから参照することができます。 新刊発行の際には是非ご利用ください。 なお、支援特典は各印刷所様によりまちまちです。…

受付確認メール

2月18日午前までの受付確認分に対しての受付完了メールを送信いたしました。 これは参加申込書にメールアドレスの記載があったもののみに行っています。 ただ、メールソフトの仕様により、数件送信がされなかったサークルがございます。 心当たりのある方は…

受付メールの送信、他

シィです。 気まぐれの春一番と共にスギ花粉の季節がやってきたようです。 町の至るところでくしゃみが聞こえますね。 花粉症の方は辛い時期だと思いますが、今しばらくの辛抱です。 インフルエンザの流行に引き続き花粉症というのも難儀な話ですね…。 さて…

年齢確認などのお願い

トップページに記載しました通り、開催会場の方針により当日は成年向け販売物に関する規制が敷かれます。 お越しの際はご理解のうえ、ご準備されてお越しくださいませ。 カタログ絵の作家様も決まりつつあるようです。 その詳細はまだ秘密ということで…。 寒…

サークル参加直接申込を受け付けます

来たる2/8のサンシャインクリエイション42、2/11のカイルフェスティバルにてサークル参加直接申込の受付をいたします。 受付スペースはQMAKETのトップページ(http://qmaket.jp/)にてご確認ください。 振込手数料が掛からず、郵便事故の不安もありません。 …

お詫び

「申込書ダウンロード」の説明が一部間違っていました。 ダウンロード申込書のオンライン申込の際は以下の解像度にて提出となります。 ×350pixel/inch ○600pixel/inch 既に申込いただいた分に関してはこちらで調整いたします。 混乱された方々に訂正とお詫び…

申込関連のおしらせ

シィです。 早いもので、もう今年もひと月過ぎてしまいました。 光陰矢のごとしとはよく言ったものです。 QMAKET当日も案外すぐ来てしまうのかもしれませんね。

チラシおとり寄せキャンペーン

当イベントではダウンロード及びオンライン申込を採用しています。 が、 「遠方だけどチラシがほしい!」 などの声をよく頂くのを受けまして、 2009年1月1日〜31日まで チラシおとり寄せキャンペーンを行います。 ・お取り寄せの方法 申込書ダウンロ…

直接申込受付のおしらせ

12月28日、冬コミ1日目にあたるこの日に、サークル参加直接申込の窓口を設けることになりました。 東ピ-16a「SIRIUS FACTORY」 こちらにて、午後2時ごろより閉会まで受け付けます。完全記入済みの参加申込書と参加費(為替可)をお持ちの上、お申込く…

冬コミ情報です

シィです。 早いものでもう年の瀬となりました。 毎年聞くことなのですが、今年の風邪は本当にキツいとよく耳にします。 体調管理や予防なども怠らずに。もう少し頑張れば冬コミですよ!

チラシ配布はじまりました

シィです。 皆様、晩秋の連休を楽しんでおられますでしょうか。 予告どおり「アイドルMySTAR2008」でのチラシ配布がなされ、 加えて同会場内の「コスチュームカフェ」「星姫の舞乙」でも チラシを置かせていただきました。 そして書店委託配布のおしらせです…

QMA6ロケテストやってますね

サツキ姉さんが蘇って(?)先生になるなどサプライズ要素が満載のQMA6が東京・京都でロケテストを開催してますね。 個人的には全生徒のアバターにアフロがあったのが衝撃でした。 全員アフロのトーナメントとかまともに画面下見れなくなるのでは…。 今回の…

サークル申込の受付も始まりました!

今回の募集SPは100SPとなりました。 これは暫定的な数ということです。 郵送・オンライン申込共々お好きなほうをお選び下さい。 締切は2009年3月6日。 詳細はTOPページから開催概要をご覧ください。

イベントチラシ、出来ました!

本日、チラシの完成版が届きました。 明日の「アイドルMySTER2008」 http://www5.airnet.ne.jp/multi/ims/ 明後日の「スキマフェスティバル3」 http://ketto.com/sf/ を皮切りに、冬コミ、サンクリ等で随時イベント配布を行っていきます。 同人誌書店各店で…